無職再始動するぞ!

こんばんは。シロイです😊

 

7月になってから先月とは気分が違う気がします!

先月まではなぜか気が滅入ってやる気が全く起きませんでしたw

ですが!!!!

もう無職は後には引けないので新しくエージェントにも登録し転職活動再開しました👏

今までは営業系で探していましたが、体調のこともあり前職で経験しているIT領域のお仕事を中心に選考を進めていくことになりました!

 

そうなんです、前職はITエンジニアをしていた経験があります✨

詳しく話しますね!👂入った時は完全未経験で社内研修でC#を学んでいました😆

エンジニアが研修担当で分からないことはその都度教えてもらうという体制でしたが、研修担当がまあ自分には合わず、完全に水と油の状態でしたw

完全未経験で一個コード書いてもすぐ分からなくなるので自分もイライラしますし、研修担当もかなりイライラ😭

挙句の果てには毎回怒られることが当たり前にw

それに加えて熱中症とコロナに感染し、仕事を休むことも増えとうとう会社に行けなくなりました😱

病院で適応障害と診断され、退職するしかなくなり半年でITエンジニアの道を閉ざしてしまったのでした😔

 

それからというもの、転職の軸がブレッブレになりましたよねw

結局は一社目で経験した営業系で探してましたが、機能性低血糖症が悪化していることもありストレスのかかる営業職は一旦保留にしました🥹

もう一度ITエンジニアに挑戦するならありかもしれないとエージェントから提案があつたので再挑戦することになりました!✨

コードを書くこと自体は好きで楽しかったんですが、求められているレベルが高くてついていけなくなったことがすごく悔しかったんですよね😔

やる気あっただけに出来ない自分がすごく情けなくて毎日泣いてばかりでしたw

 

これでダメなら諦めてもいいかなと覚悟の上です!もうやるしかない!

そう自分を鼓舞してこれから選考に挑戦していきます💪