子宮頸がんワクチン打ってきました!

こんばんは。シロイです😊

 

最近30度越えが当たり前で、37度38度の世界線が恐ろしくなってきました😱

去年は何回熱中症なるねん!とツッコミ入れるくらい熱中症になっているので気を付けたいところです。本当バイトいけなくなるはシャレにならないですw

収入も信用もなくなってしまうので泣

 

さて今日はですね、今更ながら子宮頸がんのワクチンを接種してきました!

私の世代は接種年齢時に副反応が問題視され、推奨接種ではなくなってしまい私は未接種のまま成人(アラサー)を迎えてしまいました😔

 

副反応で苦しんでいる人たちがいるのも現状で正直複雑ですが、自分の体を守るにはワクチンしかないと思い接種を決めました!

 

というのも自費で接種可能でしたが、特別措置になり無料でワクチンを打てると知ってましたが母子手帳を紛失していて諦めてました😭

 

期間も迫ってるし一回相談してみようと市役所で相談してきました。

 

お姉さん

「じゃあ接種記録発行するのでこれを医療機関に見せてください!」

 

とすぐ接種記録を発行してもらえました✨

何とか来年までには3回完了するのでひとまず安心しました🥹

 

子宮頸がんワクチンは全部で3回打たないといけなくて、2回目は1回目から2か月後で3回目は1回目から6か月後に打つというのが原則だそうです😥

なので終了までに接種を完了させるには9月までに打たないとやばかったそうです泣

いつもやることギリギリになっちゃうのなあぜなあぜ?

まあとにかくこのペースなら来年の1月には完了するのでノープロブレム!

 

ちなみに今回打った種類はシルガード9という種類でした。

打った直後からめっちゃ二の腕が痛いですが、時間的には1分もかからなかったです!

明日には痛み無くなっていてほしいです😔

 

まあ今日は安静にして明日からも筋トレ頑張るぞ☆