健康って大事

今日で2024年の上半期最終日ですね🥹

今年は体感的にすごく長いなあと感じてます。無職だから余計でしょうか?w

無職は時間はあるけどお金がないし世間的に底辺なんでしょうね😃

実際友達にも約1年職歴が空いているので病気と思われてますw

 

至って健康だと思うんですが、職歴の空白ってなぜマイナスになるんでしょう?

そんなに意味のある事してなきゃいけないんでしょうかw

厳しい世の中です😔

だからって仕事探しは妥協したくないし、また短期離職するくらいなら腰据えて根気強く探してる方がいいと考えてます!

 

ちょっと愚痴になりましたが、働く上でも生きていく上でも健康って一番に大切にしないといけないことですね✨

これまで体調を崩して仕事にならず、摂食障害を起こしたり不安障害になったりと思うように働くことが出来なかったんです。

本当はバリバリ働いてキャリアを積んで仕事人間と生きていくって決めていたのに今は無職のフリーターっていうwどうしてこうなったwww

 

確かに働いている時はもっとアルバイトしたかったなあとか1年くらいゆっくりしたいなあとか思っていましたがこんな形で実現するとは😆

 

正社員で働いている時に比べて健康に近づいているとは思いますが、まだまだ体調が安定してないというのが本音です。

面接で訳もなく泣いてしまったりキャリアカウンセリングでも泣いてしまう始末😊

泣きたくて泣いている訳ではないのにすごく悔しいです!

やっぱり聞かれたくないことを掘り下げられるともうやめてくれ!と防衛機制が働いてしまうんですね。

私の場合泣くという一番せこい状態になりますがw

 

メンタルの不調も栄養不足から来ているので来月にはもっと良くなることを信じて頑張るしかありません😭

今まで忙しいからと健康は後回しになっていましたが、健康でいないと何も出来ません!推し活や寝ること勉強も体力いりますから💪

 

今の内に体を整えて仕事が決まってから体調崩さないように気を付けていくしかありませんね。26歳にしてようやく健康の重要性を知りました😆

この経験がいつか笑える日が来ると思って7月から転職活動再開します!w