低気圧の日は調子が狂う

こんばんは!シロイです😊

 

今日は夕方からいきなり雨が降ってきて驚きましたw

お昼ぐらいから低血糖のようなズキズキ頭痛があったので、糖質摂りすぎたなと思っていましたがどうやら低気圧のせいでした😭

糖質摂りすぎじゃなくて本当に安心しましたw

 

生理でお菓子がやたら食べたい欲が抑えられなくてプロテインバーやソイジョイを食べていたのでヒヤヒヤしてます・・・

普段はお菓子食べることがあまりないのでこの期間だけは自分に優しく正直であろうと心に決めました!✨

買い物欲も結構出てしまいますが、もう気にしたら負けですよね・・・?

平常運転に戻るまでどっしり構えます😂

 

機能性低血糖症が悪化してから3か月経ってますが、今月はまだ症状が落ち着いている気がします。先月が一番ひどくてメンタルの落ち込みが抑えられなかったです😱

訳もなく涙が止まらなくなるし、やる気も起きない最悪の悪循環でした。

 

無反応型の血糖値上昇の典型的な例でしょうが、インスリンの分泌がすごく不安定なんですよ、食後でもほとんど横ばいの値になるのでエネルギーを入れど入れどエネルギーが足りない・・・という😭

 

この病気は食事療法で改善していくしか方法がないのでインスリン注射やお薬に頼ることは出来ませんが、今日よりも明日良くなっていると信じて食べるしかないですw

 

カフェインも3か月抜いてますがコーヒーが飲みたい欲もそこまで出なくなりましたし、カフェイン中毒からは抜け出せたかもしれません!😆

ひどい時は一日2リットル飲んだこともあるくらい重度のカフェイン中毒でしたw

 

低気圧の日はいつもと違うことをやりがちなので、今後も気を付けて過ごそうと思います!